私の号外 ◎自分だけの新聞が簡単に作れる新聞メーカー!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

号外風の新聞を作るアプリです。自分だけの新聞を作成する新聞メーカー、新聞ジェネレーターです。
見出しと記事を書いて写真を選ぶだけで、自分だけの新聞を簡単に作ることができます。

あらゆる日常の出来事を、新聞号外風の紙面にしましょう。
作成した新聞紙面は最大で10紙面まで、アプリ内に保存することができます。

新聞紙面は以下の3ステップで完成します。
 <Step1>:好みのレイアウトを選ぶ
  (一般紙面風、スポーツ紙面風の27種類のレイアウトから選ぶことができます)
 <Step2>:見出しを入力する、端末内の写真を選ぶ
 <Step3>:記事本文を書く

「紙面生成」ボタンを押下すると、画面に紙面が表示されます。
画像ファイルとして保存したい場合は、画面キャプチャを撮ってください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、自分だけの新聞を号外風に作ることができる新聞メーカー、新聞ジェネレーターです。

操作はいたって簡単で、用意された好みのレイアウト(一般紙面風、スポーツ紙面風など27種類のレイアウトが用意されています。)を選択し、見出しを入力したあと端末内の写真を選んで記事本文を書くだけでOK!

見出しと記事を書いて写真を選ぶだけで、自分だけの新聞を簡単に作ることができます。

「紙面生成」ボタンを押下すると、画面に紙面が表示され、作成した新聞紙面は最大で10紙面まで、アプリ内に保存できますが、画像ファイルとして保存したい場合は画面キャプチャを撮ってカメラロールにも保存することも可能です。

学校や職場での話題出来事はもちろん、赤ちゃんの成長記録などを新聞風に残していくのも楽しいかも。。。

アイデア次第で様々な楽しみ方ができそうなアプリだと思います!

アプリ名:私の号外
掲載時の価格:無料
容量:3.7MB
バージョン:1.0.2
開発者:Sohta Itoh
カテゴリー:ライフスタイル
リリース日or更新日:2018/06/20
対応機種:iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。

Follow me!

前の記事、次の記事